レンタカーは当日予約で借りることもできます

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さっと手軽に乗れるレンタカーは、ドライブや送迎などのちょっとしたおでかけにも大活躍してくれます。普段は前日までに予約をしていても、急な予定が入って当日予約をしたいという事も出てくるのではないでしょうか。借りることができる自動車があれば、多くの会社で予約ができるようになっているので上手にスケジュールに合わせて使用できます。最短でも利用時間の30分前というような会社もあるので、そういった会社だとレンタカーの当日予約もスムーズにできるので安心して借りることができます。
ただし、お店の立地や店舗形態によっては貸し出せない場合があるので、近隣の会社の料金プランなどをあらかじめ見ておくことでいざという時にも利用しやすくなります。自分に合う会社を見つけて楽しいカーライフに役立てましょう。

WEBからも予約ができるようになっています

これまではレンタカーを借りる時には直接店舗に出向いたり、電話をして状況の確認をしたりしていましたが、現在はWEBを使って予約もできるようになっています。自動車が出払っている場合にはそもそもの自動車がないので貸し出せませんが、この状況もWEBからチェックできるので忙しい方でもパソコンやスマートフォンで予定を見ながら借りられます。
平日は比較的利用もしやすいですが、土日祝日、連休になる時期だと他の方の利用も増えるので、当日に使いたいと思うときでも直前よりは予定が分かり次第予約を入れておくようにしましょう。WEBで確認と予約をするだけでなく、状況によっては電話も併用するようにすれば自動車の確保もしやすくなるので、いざという時には活用してみて下さい。

利用の手順も確認して使いましょう

便利に予約をして自動車を使えるのが良いところですが、会社によって利用の流れが違うことがあります。予約方法は主にWEB、電話、実店舗に直接行くことです。必要な情報としては、名前や連絡先、希望の出発日時と返却する日時、どの店舗で借りて返却はどこにするのか、希望車種やチャイルドシートなどのオプションの有無や、禁煙、喫煙の有無が選べたりする事もあるのでよく見ておきましょう。
多くの会社で会員登録を無料で行っているので、こちらも利用前には登録しておくと便利でスムーズに予約ができます。当日だと急いでいてうっかりプランや予定時間を間違えたりする事もありますので、落ち着いて申し込みをするように気をつけましょう。会社は幾つか見ておくといざという時に使い分けもできるので利便性も向上します。